お馴染みの車屋さんで、自動車の値引き交渉を!

代々購入している車屋さん。
親の世代からお世話になっているディーラー。

 

おかげでよくしてもらっている?
代々、いい感じに関わらせてもらっているよって。

 

向こう側からしてみても、
きっとお得意様にはなっているでしょう。

 

待遇も良かったりと、
行った時は、良い話を持ちかけてくれる感じ。

 

車の購入を検討中。
ちょっくら、いつもの所で相談を。

 

お勧めの車なんかを教えたもらったり、
人気の車を見せてもらったり。

 

生の情報をゲットできるので、
結構有り難いのかもしれませんね。

 

いろんな車を天秤にかけられるし、
選ぶ車もたくさんでてきそうね。

 

車種が決まったら、最後は契約。
お馴染みのお店でやっぱり購入って。

 

後々の事を考えると、
いろいろ便利ですもんね。

 

これからもお得意さま扱いしてくれるでしょう!

 

で、お馴染みのお店で自動車の値引き交渉を!
これは忘れずに。

 

毎度のごとく、限界まで下げてもらって。
次の時も必ずお願いするからってね。

 

信頼関係で築き上げた物。
何処までそれが続くのでしょうか?

 

セレナを値引きで書いました!

今ノているのは日産セレナ。
子供が3人になったので軽自動車やコンパクトカーに限界を感じた。
だから、ミニバンを買ったんですが、そこで参考にしたのが値引き情報。

 

新車で買う場合は値引き交渉は必須ですからね!
僕がよく見ていたサイトはミニバンランキングのセレナの値引きというページ。
生のレポート情報などがあってかなり参考になった。

 

強豪になるステップワゴンやヴォクシーなどの情報もあったので比較して見れたのもでかい。

 

もし、値引き交渉するなら一度は見ておいたほうがいいよ!

自動車を長く乗りたいなら、エンジンオイルにこだわりましょう

今乗っている自動車を長く乗りたいと思う方も多いと思います。
せっかく高いお金を出して購入した車ですから、大切に長く乗りたいですね。

 

そのためには、エンジンオイルをこまめに交換しましょう。
車を長持ちさせるたったひとつの方法はエンジンオイルであるとさえ言われています。

 

だいたい3000kmや3ヶ月を目安に交換すべしと言われていますが、これはその通りです。
交換しないでいつまでも乗っていると、エンジンオイルはすすなどで真っ黒く汚れてしまって、エンジンに多大なる悪影響を与えます。
結果、自動車の寿命を縮めることとなってしまうのです。

 

一般的にエンジンオイルは大きく2種類にわけられます。
「鉱物油」は、最も安価ですが劣化しやすいのが特徴です。コスト面では非常に優れますが、自動車を長く維持するという点では難があるでしょう。
「化学合成油」は、コストはかかりますが、自動車に最適化されたエンジンオイルと言えます。純度が高く、エンジンにとってやさしく理想的であると言えるでしょう。

 

私も、車に詳しい友人から教えを受けて、有名メーカーの化学合成油をつかっています。

 


保険は賢く入って他の維持費に充てよう

そろそろ車の任意保険の更新なので、今日損害保険代理店の担当者の人が来た。

 

基本的には内容の変更はないんですよね。というのも、今入っている損害保険会社の保険は2社目で、乗り換えるときにかなり見直しを図ったので。

 

車の保険って案外無駄な保証までつけていること多いですよね。まぁ、保証は厚い方が良いには良いんだけど、それはお金が無限にあれば当然そうするんだけどね。

 

実際は車の維持費に収入の全てを使うわけにいかないから必要最低限になる。

 

僕の場合は、とりあえず家族限定特約とか外しましたよ。家族みんな一人一台車持ってますしね。そもそもに僕の車マニュアルだから家族の他の人間は少しの距離でも運転したがらないんですよ。だったら不要ということで。

 

あとは車両保険ね。もう古い車だから少しくらいこすったってなんてことない、味が出ていいじゃんくらいの感覚だからこれも外しました。

 

車両保険の占める割合が大きかったのか、ほぼ半額になりましたよ。保険一つにしてもお金がかかるから良く考えて自分にあった保険に入ることが大事ですよね。

 

そろそろスタッドレスタイヤも終わりのシーズンだな。夏タイヤもそろそろ交換時だなぁ。

★私はなぜ車を買い換えたのか答えましょう!新着記事

2013/11/25 16:31:25 | 低燃費
トヨタの低燃費車でとても有名なものはDYNAがあるのですが、これはとてもしっかりとしているような天猿臂といったものを追及していて、部品などの小型化などもしていくことによって、車全体を使って低燃費を実現しているようなことになっていますば、ハイブリッドにしてみると言ったことで、排出ガスなどの減少にもつながっていて、環境に優しいよな走りをしていくといったことがトヨタの低燃費車の大きな特徴なのです。そしてこうした特徴を持っているようなDYNAなのですが、車としてもしっかりと走れるようなことがあって、走行...
2013/11/25 16:28:25 | 低燃費
ホンダからも低燃費車といったものは沢山出てきていますが、ホンダの低燃費車は独自の技術を利用していて、低燃費であり、その様子は初代シビックから見ることができ、この初代シビックは世界中から注目されるような有名な車になったのです。そして独自の燃費技術を開発して行くといったことで車としての機能もしっかりと保って、低燃費を実現するようなことができるようになっていますが、その技術はエンジンなどにしっかりと生きているようなことがあります。そしてエンジンを活用していく時には、エンジンの機能がしっかりと活かされる...
2013/11/25 16:27:25 | 低燃費
ガソリン代がリッター100円を切っていた時代はだいぶ遠くになってしまいました。ガソリンの価格は、短いスパンでは上下はしつつも全体の方向性としては高騰していくばかりです。そのような中では、燃費がいかに良いのかはとても重要なこととなります。従来の低燃費車は、操作性であったりデザイン性であったり、そういったものが二の次にされていたように感じてしまいます。しかし、最近の低燃費車はデザイン性もアップしてきました。また、本来のウリである燃費性能もますます向上してきました。日常的に町の中を走るときに車に乗る以...